人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

藪のなか

米つぶ : 店長、桜が散りはてても美山へ通ってますが、何しにいってるんですか?

店長  : 「のぞき」です。

米つぶ : まだ懲りないことを、やってるんですね。

店長  : これは、なかなかやめられません。

米粒  : ところで何を、のぞいていてるんですか?

店長  : 藪のなかの、妖精です。 

米つぶ : 藪のなかに、妖精なんかいるわけないですよ。

店長  : 皆さんが、満開の桜に気を取られて、上ばっかり見上げているときから
       私は、桜の木の下の藪のなかを、のぞいていたんですよ。

米つぶ : 本当に、いるんですか?

店長  : 本当に、いるんですよ 「春の妖精」が
       では、私の「のぞき」の成果を、ほんの一部だけご紹介します。
       他の人には、内緒ですよ。

藪のなか_f0224736_13184869.jpg

妖精その1
すみれ  (花言葉:小さな愛、誠実)



藪のなか_f0224736_13191399.jpg

妖精その2
イカリソウ  (花言葉:人生の出発、君を離さない、あなたをつかまえる)



藪のなか_f0224736_1325879.jpg

妖精その3
一人静  (花言葉:静謐、隠された美)  
by kome-no-tubuyaki | 2010-04-24 13:23 | 粒やき | Comments(0)