人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

連休近し

店長 : ふと、きずくとゴールデンウイークが、目の前となりました。

米つぶ : 店長は、ずいぶん長いこと、心が、どっかへとんでましたからね。

店長 : 桜もそろそろ終わりになり、寂しくなりました。

米つぶ : 何を行っているんですか、花は、桜だけではありませんよ!
      さあこれからが、美山の藪の中が、本番を迎えます。

では、しっかり見てみましょう。





これは、ニガイチゴ ・ 赤いつぶつぶの実がなります。

連休近し_f0224736_13333558.jpg

連休近し_f0224736_13355321.jpg


これは、イカリソウ ・ 根っこが、心臓病の薬になるそうです。
連休近し_f0224736_13381432.jpg
連休近し_f0224736_13384721.jpg


春の日だまりは、スミレが、主役
連休近し_f0224736_1341228.jpg

連休近し_f0224736_13415293.jpg


そうなると、コブシも、黙ってはいませんよ。
連休近し_f0224736_13434464.jpg

連休近し_f0224736_1344129.jpg


田んぼには、春耕の主役、トラクターも出張ってます。
連休近し_f0224736_13465524.jpg

左の田んぼは、あらくれ、そのあと水を張って、右の田んぼの、代掻きと農作業は続きます。

おまけは、残雪が、夕日に染まる、雨飾山です。
連休近し_f0224736_13493069.jpg

by kome-no-tubuyaki | 2011-04-23 13:54 | 粒やき | Comments(0)