人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

雪が来た。

店長 : とうとう里にも、雪が来ました。
      昔から、黒姫山に三度雪が来ると、里にも雪が降るといわれてきました。

米つぶ : 黒姫山に雪が来たのは、ほんとに三度でしたかね?

店長 : 大体そんなもんじゃ、ないですか
      さっそく、雪景色をお伝えしましょう。


雪が来た。_f0224736_1319335.jpg

こちらは、美山公園 積雪6~7cmというところです。
雪が来た。_f0224736_1321118.jpg

こちらは、店の二階から、ゴルフ場方面を眺めて、 紅葉の名残のメタセコイヤの黄色が
いい風情を、醸してます。
雪が来た。_f0224736_13232698.jpg

店の裏から、シーサイドバレースキー場を眺めると、コースがくっきり出ています。
雪が来た。_f0224736_1325874.jpg

こちらは、店の前の駐車場です。 みぞれが、空気を含んで面白い模様になってます。
まるで、ジンベイサメの模様のようです。

7日にスノータイヤに、交換したばかりですが、こんなにタイミングよく、降るとは、思いませんでした。

米つぶ : 店長が思っているほど、冬は、順調にやってきませんけどね。
by kome-no-tubuyaki | 2011-12-09 13:32 | 粒やき | Comments(0)