人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

みねかたスキー場のあるくスキー

米つぶ : アルペンレースに行き詰まり、あるくスキーに、切り替えましたか。

店長 : ちょっとした気分転換です。

米つぶ : どーでしたか? 歩くスキーは、

店長 : 三日たっても、体中の筋肉が、バリバリ言ってます。
      
歩くスキーは、一周5kmのコースを、景色を見ながら回れば、OKのはずでしたが!!!


レンタルで、半日¥1,000 板、靴、ストックを借りて、いざ出発
みねかたスキー場のあるくスキー_f0224736_10345185.jpg

リフト券は、必ず往復で買いましょう。 下りは、初心者コースで、なんて考えると、痛い目にあいます。
みねかたスキー場のあるくスキー_f0224736_10385026.jpg

レンタルショップで、コースマップをもらって、標識にしたがって、コースに入ります。
みねかたスキー場のあるくスキー_f0224736_10412537.jpg

最初は、鼻歌で
みねかたスキー場のあるくスキー_f0224736_10423147.jpg

ちょっとの登りも、片目ちんがら
みねかたスキー場のあるくスキー_f0224736_10432939.jpg

おーいいペース
みねかたスキー場のあるくスキー_f0224736_10441423.jpg

がくあじさいのドライフラワーか、なんてね
みねかたスキー場のあるくスキー_f0224736_10461084.jpg

どーですこのシュプール、クローチングで、直滑降
比べて、右のシュプールの、ギクシャク 

平らに着いた直後に、板からかかとを外し、急ブレーキがかかり、肩から落ちて、首が「ギク」

みねかたスキー場のあるくスキー_f0224736_10501228.jpg

それでも、まだ余裕で折り返し手前まで、
みねかたスキー場のあるくスキー_f0224736_10512924.jpg

今度の、下りは慎重に
みねかたスキー場のあるくスキー_f0224736_1052857.jpg

この切り株、見事です。 熟練のなせる業かも。
みねかたスキー場のあるくスキー_f0224736_10533141.jpg

そして、ようやく折り返し、 
みねかたスキー場のあるくスキー_f0224736_1055515.jpg

もくもくと、コースを進みます。
みねかたスキー場のあるくスキー_f0224736_11183854.jpg

人の気配を感じて、立ち止まると、切り株が、笑ってました。
私たちの、よれよれな、格好を見て、笑っています。
みねかたスキー場のあるくスキー_f0224736_10583474.jpg

それでもまだ、こむらさきを眺め
みねかたスキー場のあるくスキー_f0224736_10592339.jpg

まゆだま発見を喜ぶ、余裕は、残していましたが、腰が痛みだし、モモはパンパンで、小言がポロリ。
みねかたスキー場のあるくスキー_f0224736_110195.jpg

最後の下り坂、藪へ突っ込み、その後は、「けつソーレン」で、安全運転
ほうほうの体で、ゴールイン
みねかたスキー場のあるくスキー_f0224736_1124285.jpg
 
右から、入って、左へ出てきたわけですが、ほぼ体力の限界
5km歩くのに、1時間30分かかるなんて、「なんてこった」
by kome-no-tubuyaki | 2012-01-27 11:05 | 粒やき | Comments(0)