人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

室堂のお椀の淵を、歩く

店長 : 長年の思いを果たすために、雨模様の中 立山の室堂へ向かいました。

糸魚川を5時半出発、 北陸高速道で立山ICまでいき、富山電鉄 立山駅到着が、7時ちょっと前

さっそく、7時のケーブルカーで、美女平へ


室堂のお椀の淵を、歩く_f0224736_12394812.jpg

美女平からは、待ち時間なしで、バスに乗って50分 室堂につきます。

心配された天気も、室堂についたら、晴れ!!!
室堂のお椀の淵を、歩く_f0224736_12423912.jpg

最初の目標の一ノ越は、こちらの鞍部
室堂のお椀の淵を、歩く_f0224736_125422.jpg

ヤマ慣れした二人を従えて、ゆっくりスタートです。

前には、小屋どまりの登山客の列が、 後ろには一緒にバスで着いた登山客が続きます。
室堂のお椀の淵を、歩く_f0224736_132322.jpg

一ノ越到着寸前で、振り返るとこの感じ
室堂のお椀の淵を、歩く_f0224736_1374842.jpg

地元の中学生たちが、黙々と登ります。 富山県の子供は、雄山詣でが済んで、一人前と言われますから、

とにかく、登ります。

室堂から一時間、ほかの登山客の邪魔にならずに、一ノ越に到着
室堂のお椀の淵を、歩く_f0224736_13152245.jpg

休憩を入れて、目の前の岩の壁を眺めながら、ここからまた、一時間の岩地獄が始まると思うと

ため息が出ます。  でもまあここまで来たんだから、100円持ってトイレ(有料)に行って、頑張ろう!!!
by kome-no-tubuyaki | 2012-07-25 13:20 | 粒やき | Comments(0)