人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

立山のお土産です。

店長 : 室堂の室堂山荘から、雷鳥沢方面を映してます。

      偶然ですが、この写真にいいものが、写りこんでます。

      わかるでしょうか?



立山のお土産です。_f0224736_940158.jpg


雷鳥沢と名づけられる元になった雪形が、はっきり見えます。

雷鳥は着陸の時、羽根を広げて地面におりますが、その形がそのまま雪形となって

現れる沢ということで、雷鳥沢と名づけられたとのことです。

写真を見てもわからない方は、写真、左右の中央よりちょっと左側で、上下の中央を見てください。

トリが羽を広げている形が見えると思います。

米つぶ : ようやくわかりました。 どこに行っても雪形なんてものは、結構こじつけが多いもんです。

店長 : いわれた形を、そう思ってみてやるのも、一つの付き合いってもんです。

      米つぶは、まだ未熟米です。
by kome-no-tubuyaki | 2012-07-29 09:55 | 粒やき | Comments(0)