人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

美山の藪の中 その7

店長 : 今回の定休日も、特に用事もなし.

米つぶ : と いうことは、お定まりのコースの、美山の散歩道でしょうか?

店長 : そのと~り!


美山の藪の中 その7_f0224736_13154454.jpg

散歩道が、床屋さんに行ったみたいに、さっぱりとしてました。
美山の藪の中 その7_f0224736_13164524.jpg
 
芹(せり)科の花だと思いますが、名前の特定にいたりません。

とにかく小さくて、花の大きさが、2~3ミリ 手振れでピントが定まりませんが、とりあえずアップです。
美山の藪の中 その7_f0224736_13201825.jpg
美山の藪の中 その7_f0224736_1320343.jpg

秋唐松(アキカラマツ) キンポウゲ科
美山の藪の中 その7_f0224736_13214092.jpg
美山の藪の中 その7_f0224736_13215340.jpg

山芋の花

夏の真っ盛りと思っているのに、アキカラマツと山芋の花は、早くも秋を感じさせます。
美山の藪の中 その7_f0224736_13234451.jpg

こちらの、 ガクアジサイは、夏の終わりをイメージします。

藪の中では、もう秋が始まっています。

思いっきり汗を流したあとは、先日小谷でもらった「雪どけサイダー」
美山の藪の中 その7_f0224736_13264975.jpg

美山の藪の中 その7_f0224736_1329092.jpg

美山の藪の中 その7_f0224736_1329173.jpg

オコジョが、のぞいています。

雪どけサイダーは、うまい!!!  いい定休日でした。
by kome-no-tubuyaki | 2013-08-01 13:34 | 粒やき | Comments(0)