米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

あかかんリゾート

店長 : 年明けから3回目の赤倉観光リゾートスキー場通いで、ようやく天気に恵まれて、スキー場の全容を把握できました。

米つぶ : 赤倉のガスは、粘っこくてなかなか晴れないそうですよ。

店長 : 全日本マスターズの天気が気がかりです。

妙高パーキングから、妙高山の眺めです。
f0224736_10261281.jpg
赤観リゾートの駐車場は、ゲレンデと平行になっているので、車を降りてそのまま板をつけて滑り降りることができるので

大変便利です。しかし車に忘れ物をしたときは、リフトに乗って上から車に戻らなければなりませんので、要注意です。
f0224736_10263165.jpg
前夜の新雪が10cmくらいあって、ちょっと冷え込んだので雪のコンデションは、上々です。

早速ゴンドラで、チャンピオンBコースへ、
f0224736_10264216.jpg
ここがマスターズ大会のスタートです。緩斜面 中斜面 緩斜面 急斜面 ゴールとなります。
f0224736_10265687.jpg
だいたい35位の旗門数でしょうか?

ここがスキー場の最上部で、リフトを降りて上を見ると、前山への登り口で、前日に遭難騒ぎがありました。
f0224736_10274043.jpg
最上部から下るチャンピオンCコースの入り口からは、野尻湖が見えます。
f0224736_10282638.jpg
降り口からは、ホテルがくっきり
f0224736_10275924.jpg
チャンピオンBコースを7本 Cコースを4本半日券で滑り込んで準備は、万端です。
f0224736_10284938.jpg
あとは、8日、9日、の本番で、60~64歳代 30番台に収まってくれたらいいんですが!

米つぶ : まあ 無事が何よりですけど



[PR]
by kome-no-tubuyaki | 2015-03-06 11:08 | Comments(0)