人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

国営越後丘陵公園にて

店長 : 孫を迎えに行って来たんですが、長時間 車に乗ってると孫もストレスがたまりますんで

      休憩をかねて、国営越後丘陵公園に寄ってみました。

米つぶ : 運転手のストレス解消にも、ぴったりです。



長岡インターから、15分ほどで到着します。
国営越後丘陵公園にて_f0224736_9374329.jpg


入園料は、大人一人¥410- 

今は、バラの満開からちょっと峠を越えたくらいです。
国営越後丘陵公園にて_f0224736_9392573.jpg

園内一面のバラの花、 香りも立ってます。
国営越後丘陵公園にて_f0224736_940456.jpg

結構広いので、イチリン イチリンの花の名前を確かめることもありませんが
国営越後丘陵公園にて_f0224736_9403549.jpg

629品種のバラが咲いてるそうです。
国営越後丘陵公園にて_f0224736_94110100.jpg

お昼ご飯は、このドームの中で
国営越後丘陵公園にて_f0224736_9412979.jpg

シャクヤクの様にも見えますが、バラです。
国営越後丘陵公園にて_f0224736_9414424.jpg

バラの代表のような花に、敬意を表してちょっと近寄ってみました。
国営越後丘陵公園にて_f0224736_942367.jpg

中でも一番気に入ったのが、緑の千畳敷わきの、この斜面 見かけで平均斜度は15度弱

距離350メートル程度 関門数なら20チョットか なかなかいいゲレンデです。

冬は、無料のTバーリフトが、設置されると聞きました。

米つぶ : 孫のストレスより、店長のストレスが解放されたようです。

店長 : 今度行ったときは、右端の石段に挑戦です。
by kome-no-tubuyaki | 2015-06-17 10:05 | Comments(0)