人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

とんかつ の おかわり

とんかつ の おかわり_f0224736_11505509.jpg
米つぶ : それにしても、20年間 ひれかつ 一筋に食べ続けたもんですね。

店長 : 20年の間に、約750食ほどの ヒレカツを食べたわけですが、

     その間一度だけロースカツを、食べただけで注文の変更は、ありませんでした。

米つぶ : なんでそんなに、ヒレカツに入れ込んだんでしょうか?

店長 : なんといっても、「うまかった」と言うことです。

     次に当時のお店は、やたら混んでいて戦場のような忙しさでした。

     注文を聞いてもらうのもやっとと言う状態が続きましたが、ヒレカツを注文し続けた結果、

     カウンターに着いて、揚場のおやじさんと目が合えば、注文しなくても、

     あいつはヒレカツと認識してもらえるようになって

     ヒレカツが、出てくるようになりました。

     当時おやじさんは、来店したお客の顔を見ただけで、ほとんど何を注文するかが、わかったそうです。

     ですから、注文前に,油船にとんかつを滑り込ませていたようです。

米つぶ : それくらいでなければ、大勢のお客さんをさばけないわけですね。

 

     


     

     
     



by kome-no-tubuyaki | 2015-08-05 12:37 | Comments(0)