人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

秋晴れ

店長 : 連休3日目の今日は、すっきりと晴れました。


秋晴れ_f0224736_16562452.jpg
米つぶ : 通常は、定休日なんですが、そうも言ってられなくて、働いています。

店長 : お客さんからの新米の注文に追い付けなくて、申し訳ありません。

米つぶ : ようやく稲刈りが順調になって、新米の入荷もスムーズになりましたので、頑張ります。

北アルプスの白馬岳の残雪もすっかりなくなりましたが、今度は、朝日岳あたりから、初氷の便りが届きそうです。

秋晴れ_f0224736_16565805.jpg
お盆頃までは、残っていたんですが!

当店の雑木林のどんぐりが色ずいてきました。

秋晴れ_f0224736_16574142.jpg
林の中にたくさんおってますので、やじろべい でも、作ってみませんか?

小さい鉢に植えて、どんぐりの寄せ植えを作るのも、いいかもしれません。


by kome-no-tubuyaki | 2015-09-22 17:17 | Comments(0)