人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

春一番の花 その3

店長 : 休み明けの今日も、いい天気となりました。

米つぶ : 春の陽気に誘われて、何かしてなきゃ落ち着きません。

店長 : とッ いうわけで、根知へ配達のついでにカタクリを、見物してきました。


根知の根小屋のカタクリです。
春一番の花 その3_f0224736_15391890.jpg
落ちるとちょっと危ない崖なんですが、へばりつきながら撮影です。

春一番の花 その3_f0224736_15395797.jpg
斜度にしたら38度くらいでしょうか? いつもの経験上からですけど、

春一番の花 その3_f0224736_15402833.jpg

春一番の花 その3_f0224736_15410210.jpg
斜面の下の、水がしみてるところには、葉わさびの花が咲いてました。
春一番の花 その3_f0224736_15413283.jpg
花は、カタクリだけでは、ありません。 おいらも見ろよッ と言う感じです。
春一番の花 その3_f0224736_15423817.jpg

次々と咲いてくる春の花には、追いつくのに息切れしそうです。




by kome-no-tubuyaki | 2016-04-06 15:49 | Comments(0)