米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

小遠見山までのトレッキング

f0224736_11553417.jpg
 

店長 : 久しぶりの山歩きで、小遠見山まで行ってきました。

米粒 : 山歩きは、3年ぶりくらいでしょうか?

店長 : 根知の戸倉山が、最後かもしれません。

ガスってはいますが、何とか一日持ちそうな予報です。

五竜遠見のゴンドラを降りて、2時間弱の登りです。

地蔵の頭を通過して、しばらく歩いて振り返ると、

f0224736_1235385.jpg


地蔵の頭が、随分下になりました。

ガスって這いますが、雲の隙間から北アルプスが、見え隠れしています。

f0224736_1263632.jpg


北アルプスで富士山の水を飲みながら、ぼちぼち歩きます。

立山でも、南アルプスの水を北アルプスで、飲む! なんて言ってた変なおじさんがいましたけど

f0224736_12343851.jpg


気が付くと、自分もやってました。

時折、ガスると心細くなってきます。

f0224736_12361581.jpg


ぼちぼち歩いて2時間弱 ちょうど12時に小遠見山に到着です。

f0224736_123839100.jpg


360度の展望で、富士山も見えるといううたい文句なんですが、

見えるのは、白馬の街位でした。

f0224736_12413434.jpg


自分では、余裕をもって歩いているつもりでしたが、小屋で働いている人に、3回も

どこまで行くんですか?と声をかけられました。

小遠見と答えると、それならOK と言う顔されました。

五竜岳までは、小遠見山から5時間かかりますから、心配してくれたんですね。

おにぎり食べて、水飲んで、帰りは藪のぞきしながら、帰りましょ!
[PR]
by kome-no-tubuyaki | 2016-06-24 12:54 | Comments(0)