米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

ゲートくぐり 2回目 

店長 : 体感温度 -10° 実際は、-7° と言う寒さに、いじめられた一日でした。

米つぶ : 4~5日続いた、寒波も一段落と言う感じだったんですが

店長 : おかげで積雪量は、前年同期の2倍は、あるそうです。

      ソ~なると、練習バーンは久しぶりの 北斜です。

f0224736_13111287.jpg


雪を踏むと ギシギシと言うくらいの冷え込みなんですが、雪に湿り気を感じました。

f0224736_13124253.jpg


今日は、18関門のセットです。

滑り始めると、雪に食いついてエッジが全くずれない。 今までは、エッジをずらせないで、

板をしならせて滑っているつもりでしたが、やはり多少ずれないと無理と言うことを、

実感させられました。

加えて、寒さのおかげで体が、固まったままで、足先の冷たさにも泣かされた練習でした。

それでも、コース整備込みで10本ほどリフトに乗って、2時間半頑張りました。

最後は、コーチから 「へばりましたね」との声掛けで、終了となりました。

お昼は、いつもの「モツ煮込み定食」で、元気をつけて、車で1時間昼寝!

f0224736_1324751.jpg


野沢菜漬けの油いためを、おまけしてもらうのがいつもの楽しみになってます。

午後は、遠見ゲレンデで、1時間半の基礎練習

もう少し動きたかったのですが、やはり寒さにいじめられて、ギブアップです。

寒さ対策の練り直しが、必要です。

帰りには、小谷のパン屋さんで

f0224736_13315753.jpg


食パンとチーズフランスを、買って帰りましょ!

f0224736_13414626.jpg


先週の練習が思いのほかよかったので、今日の落ち込みが余計に辛く感じます。

チーズフランスをかじって、出直しましょう!!

米つぶ : 一個120円の チーズフランス(写真真ん中下) で、やり直せるなら、安いもんだ!




 
[PR]
by kome-no-tubuyaki | 2017-01-25 13:46 | Comments(0)