米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

風の盆

店長 : 今年も、風の盆に行ってきました。

米つぶ : 随分 回数を重ねてきました。

店長 : 7回目の、風の盆だと思います。

f0224736_10005387.jpg

同行の人たちが、諏訪町の踊りを見たいというもんですから!

諏訪町一丁目と二丁目の境のところに陣取って、待つこと3時間

f0224736_10042506.jpg

f0224736_10050264.jpg


f0224736_10054535.jpg

上刈区も、八尾から「夜に映える黒」と言われて、同じような半纏を買ったんですが、も一つ 映えません。

おまんた祭りでは、いまいちでしょうか。


f0224736_10085901.jpg


f0224736_10093046.jpg


f0224736_10095569.jpg


f0224736_10102834.jpg

諏訪町の踊りを最前列で見るために、軒下に座り込んで待つこと、3時間

静岡や山形から来たグループとバカ話をしながらではありますが、よく我慢したもんです。

米つぶ : 相変わらずのピンボケ写真で、申し訳ありません。

店長 : 携帯ですから、ご容赦ください。 風の盆を、感じていただけたら幸せです。

     来年は、よその街へ行きたいもんです。

[PR]
by kome-no-tubuyaki | 2017-09-08 10:20 | Comments(0)