「ほっ」と。キャンペーン

米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

2017年 02月 01日 ( 1 )

ゲートくぐり 3回目

店長 : ゲートくぐり3回目にして、ようやくすっきりと晴れました。

米つぶ : 気温は、どうだったでしょうか。

店長 : 先週よりも暖かでしたが、それでも、47スキー場のゴンドラおり場で、マイナス12度

      アルプス平では、顔がピリピリしましたので、マイナス15度はあったように思います。

米つぶ : となると、練習バーンもさぞかし硬かったでしょう。

店長 : 前夜のうちに降った雪が、前日の雨で固まったザラメに乗っている状態でした。

練習バーンは、丸山ゲレンデです。

f0224736_12585528.jpg


すぐに下地のアイスバーンが出てきましたが、栄一君のメンテナンスのおかげで、ずり落ちることは

ありません。

「急斜面の切り替えリズムに問題はないが、緩斜面では、ず~と外足に乗り込みましょう」という

アドバイスをもらってその気になって外足に乗ったのですが、なんと、上下動のリズムが、

狂うという珍現象に、笑ってしまいました。 まだまだ、下意識に浸透してないみたいです。

それでも、9時~11時まで、2時間みっちりこなして、モツ煮込みと昼寝にこぎつけました。

午後は、1時前からゴンドラで47スキー場を、目指しました。

f0224736_13101570.jpg


五竜岳の武田菱が、雲の上にかすかに見えて、天気は安定!

f0224736_13182946.jpg


ここは、47下部の急坂、どーも縦に行けません。

f0224736_13192443.jpg
 

f0224736_1320297.jpg


米つぶ : レーサーなら外足に乗っていかなきゃならんのですが、

       雪面が見ずらかったとの、言い訳もありそうです。

       疲れで、上下動も入らなかったかも、しれません。

店長 : あんまり欲を言っても体がついていきませんので、前夜にできた 霧氷 を眺めながら

      遠見ゲレンデへ、下ります。

f0224736_13363771.jpg


f0224736_1337322.jpg


遠見ゲレンデで、上下動を下意識への刷り込むという基礎練習を少しして、終了となりました。

      
[PR]
by kome-no-tubuyaki | 2017-02-01 13:46 | Comments(0)