米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

2017年 02月 15日 ( 1 )

ゲートくぐり 中休み

店長 : 午前中に用事があって、いいもりのゲートくぐりに行けなくて、

      昼近くから、シーサイドへ行ってきました。

米つぶ : 19日に、市民大会を控えて、大会コースの下見でしょうか?

店長 : そーゆうことで納得するより、仕方がないんですね。

ところが、シーサイドへ到着すると、大会コースへ行く第三リフトが止まっています。

仕方がないので、フリーで第五・第六を通しで3本 第六を3本ほど滑って、天候の悪化で

奥のコースは、終了!

f0224736_13152390.jpg


f0224736_13155210.jpg


帰り際に、大会コースのリフトは、止まっているけど、コースは踏んであるという情報をもらって、

第二リフトから、なだらかな上りを、100メートルほど登って、明星尾根の頭に出たんですが、

視界はガスで、次の関門がやっと見えるくらいの状態。

腹の立つことに、雪の状態が、ザラメのパックに新雪が5センチと言う状態で、

トップエッジから雪に食いつく、最高のバーンでした。

しかしながら、手さぐりしながら下りるのがやっとで、無理は禁物。

バランスが崩れて、めまいもしました。

これが、ホワイトアウト でしょう。 

今日は、これまでと言うことで下って、食堂で、ラーメン注文したら、バレンタインデーのサービスで

食堂のおばちゃんから、コーヒーをおまけしてもらいました。

 ま~これで、すべてチャラかな!

あとは、大会当日までにワックスを、しっかり仕上げておきましょう。

今日の状態だと、ワックスは、赤なんだけどな~?
[PR]
by kome-no-tubuyaki | 2017-02-15 13:18 | Comments(0)