人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

美山散歩コース

米つぶ : いよいよ糸魚川も、梅雨入りしましたね。

店長 : こんなうっとうしい日には、冷たい生ビールで、気分一新と行きたいね。

米つぶ : そんなことばかりしてると、成人病予備軍で、検診に引っかかりますよ。

店長 : そーだよね、そこで一念発起して、美山の散歩コースへ行ってきました。
     1周800mのコースを、あっちこっち眺めながら、歩いていたらいつの間にか
     1時間たってました。

米つぶ : 一念発起の割には、のんびりですね。

店長 : ストレス貯めながらの運動は、長続きしないしね。
     風を感じながら、のんびりが一番ですね。 それでも、このコースは、アップダウンがあ     るから、自然に心拍数もあがり 気持よく汗がかけるよ。

米つぶ : それでは、さっそく紹介してください。

店長 : コース概要は、このとおりです。

美山散歩コース_f0224736_13562540.jpg
 


    1周650メートルの、アップダウンの少ないコースもありますから、くれぐれも無理のな     いように、お願いします。


美山散歩コース_f0224736_13585864.jpg



コース東側は、日本海が一望できて、気持ちの良い風を、かんじます。


美山散歩コース_f0224736_1422534.jpg



美山散歩コース_f0224736_1424982.jpg


歩き終わったらグランドの芝生を、裸足で歩いてみてください。
    芝生のクッションと少しの凸凹で、疲れた足には、最高のマッサージになります。

美山散歩コース_f0224736_1410627.jpg


     このコースの、南側にも散歩コースを切ってもらえたら、北アルプスの白馬や雪倉、
     頚城連峰の駒ケ岳や雨飾を、眺められるのに今は、やぶだらけで残念です。
     ちょっとだけでも、のぞけるように藪をひらいてほしいですね。


    
by kome-no-tubuyaki | 2010-06-19 14:21 | 粒やき | Comments(0)