人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

 美人林

米つぶ : なに!!!、美人林 美人が林のごとく並んでいるんですか?

店長 : 昼間っから、何を考えているんですか。
     松之山の有名なブナ林のことですよ。

米つぶ : ほ~、どんな美人が、いるのかさっそく見せていただきましょう。

 美人林_f0224736_1510371.jpg





上が、美人林の入り口です。 そして、そのままずーと奥にお邪魔すると

 美人林_f0224736_12321335.jpg






 美人林_f0224736_12473428.jpg

小さな池が、あります。 なんとその池のふちに、泡の塊、大きさは両手ですくってあふれるくらい、これぞ「モリアオガエル」の泡なんです。 この泡に、卵を産んで泡の中でおたまじゃくしになると、下の池の水面に、ポトン、ポトント落ちて行くんだそうです。

 美人林_f0224736_15113461.jpg

これが、泡の持ち主の かえる でしょうか?



そして、そばの土手に、そぉ~と立っていたのが、「ゆーれいたけ」涼しくなります。
正式には、「ギンリョウソウ」と言います。



 美人林_f0224736_12454171.jpg






そして、店長もたたずんでいます。

 美人林_f0224736_12571752.jpg



林の中を、グルーッとめぐって20分 お帰りは、こちらの「おみやげやさん」で
地元の物産を、お買い求めください。
ちなみに、私は、ブナの苗木を、1本300円で、5本買いました。
「へれっつぶ」(あさつき)もありました。

 美人林_f0224736_15125648.jpg

 美人林_f0224736_15131433.jpg

 美人林_f0224736_15133386.jpg
 


すぐ隣には、コーヒーショップもありますので、いっぷくしてください。
by kome-no-tubuyaki | 2010-06-27 13:16 | 粒やき | Comments(0)