人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

観光バス

米つぶ : そーいえば観光バスが、良く通りますね。

店長 : 立山黒部アルペンルートの、空バスなんですね。

米つぶ : 空バスって、何ですか?

店長 : アルペンルートの、大町の扇沢でお客さんを、降ろして、富山の立山駅で、出迎える。
     立山駅で降ろして、扇沢で出迎える。
お客さんは、トロリーバスやケーブルカーにのって、アルペンルートを観光して、反対側     までいくから、店の前は、いつもお客さんの乗っていない空バスが、通るわけです。

米つぶ : それにしても、いろんなバスが、通りますよね。

店長 : そうだよね、日本全国から、アルペンルートにやってくるんだね。
     国内観光の、目玉だから。 最近は、中国からのお客様も多いようだね。

米つぶ : おーまた、派手なバスが通りましたよ!!!

店長 : アルペンルート開通から、ぼちぼち撮りためた観光バスの、写真が80枚くらいになった
     ので、ぼちぼち紹介させてもらいます。



     
観光バス_f0224736_1045216.jpg

このバスの名前は、マルイチ観光 0と1を書いてマルイチ観光、とっても潔いので、大好きです。



観光バス_f0224736_10531320.jpg


これは、ベンツのバス、なかなか乗り心地が、よさそうです。
なんたって、後輪が二つあるからね。でもタイヤの総数は、国産と一緒かな



観光バス_f0224736_10555637.jpg





五大観光のバスが、扇沢と立山駅を、それぞれ出発してちょうど店の前で、すれ違いです。



観光バス_f0224736_1125673.jpg




都バス、たまにうちの店で、運転手さんとガイドさんが、米買ってお茶飲んでいっぷく入れて
安全運転に努めます。

米つぶ : なんだかバス旅行に、いきたくなりました。
by kome-no-tubuyaki | 2010-07-11 11:10 | 粒やき | Comments(0)