人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

そうだ、能生へ行こう。 その3

さてさて、弁天岩を後にして本日の目的を達成すべく家路へ。

途中、鮭が川をのぼっている場面に遭遇しました。

上手く上流を目指せるものと、川の浅瀬に迷い込んで死んでゆくもの、

自然の厳しさを目の当たりにしました。

そうだ、能生へ行こう。 その3_f0224736_16351178.jpg




家に帰る前にホームセンターへ寄って七輪と木炭を買って、いざ!!

そうだ、能生へ行こう。 その3_f0224736_16365467.jpg



愛犬、サスケ(16歳!)も見守るなか、

火をおこして・・・





そうだ、能生へ行こう。 その3_f0224736_16391660.jpg


まだかな、まだかな~と待つこと数分。

美味しそうな牡蠣が焼きあがりました!

そうだ、能生へ行こう。 その3_f0224736_16412460.jpg


なにも味付けしなくても美味しい牡蠣でした。

一緒に買った干物もと、平沢肉屋さんのウインナーも焼いて食べて大満足!

遠くへ出かけなくても、こんな休日もいいですね。
by kome-no-tubuyaki | 2010-12-06 16:47 | 糸魚川 | Comments(0)