人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

シーズン イン その2

米つぶ : 約9カ月のブランクですが、滑り方は、忘れないもんですか?

店長 : そりゃあ、いきなりは無理ですが、アルプス平の様な平らな所から
     ぼちぼちですね。

米つぶ : ですよね ! 昨シーズンのこともありますし。

店長 : まあ、ゲレンデを見ていただきましょう。




シーズン イン その2_f0224736_1249556.jpg


滑り出しは、ここからです。
ゲレンデに、着いたのが、11時半、はやる気持ちを抑えて、トイレと準備体操で
気持ちを、落ち着けて、山を見渡せば、昨日の写真の景色で、無風。
板の温度が、雪温になじまず、走りが悪いとぶつぶつ。
そーいえば、ワックス掛けてなかったです。

シーズン イン その2_f0224736_12581092.jpg


ちょっと前まで、ヘルメットをかぶるのは、レーサーだけでしたが、今は、一般の
スキーヤーもしっかり被って、安全意識の向上が見られます。

シーズン イン その2_f0224736_1313863.jpg


ゲレンデは、雪がたっぷり(105cm) 雪質良好 圧雪完璧でこぶもなし
これで文句が出る方が、おかしいと思いながらも、首をかしげるのは、なぜなんでしょう?

お昼は、レストラン360°の特性カレーと水出しコーヒー
しばらく、居眠りの後、北斜面の47ゲレンデへ、ここは何とこぶでアイスバーン 全くすべりにならず、ずずずと、横滑り 即退散です。
戻りのリフトで、ウサギの足跡を、発見!

シーズン イン その2_f0224736_131737.jpg


このウサギは、どっち方向に、むっかているか分かりますか?
これは、下から上へ向かってます。



では、解説です。
シーズン イン その2_f0224736_13201451.jpg

右側の小さめの足跡二つは、前足です。 左側の大きめの足跡二つは、後ろ足です。
初めに着いた前足を、追い越して、後ろ足が前に出てきます。
したがって、この写真では、右から左に進んでいます。

おっと、米の配達が入りましたので、ちょっと失礼します。
by kome-no-tubuyaki | 2010-12-24 13:33 | 粒やき | Comments(0)