人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

シーサイド・バレー スキー場

店長 : シーズン真っただ中となりました。
     年末の初滑りから、先日のシーサイドで、五日目となり
     ようやく、新しい板になれてきて、一安心です。

米つぶ : 店長が、スキーできなくなったら、お釈迦ですね。
      どーでした、シーサイドは?

店長 : 火曜日とあって、スキー客はまばらでした。
     でも、ゲレンデコンデションは、お昼になっても気温が低いままで、
     雪の結晶が溶けないで、残ったままなんです。

米つぶ : 当然雪の結晶を、撮影したんでしょうね?

店長 : そー思って、やってみたんですが、なかなかうまくいかず、
     こんな写真で、寒さを想像してもらいます。




シーサイド・バレー スキー場_f0224736_12575741.jpg


スキーのトップで、ふんわり積った雪を、かきわけると板の上にスプレーがまって
冷え冷えの雪が、乗っかります。

11時半に、牧江米店を出発、12時に、チケット売り場で半日券を、買って12時半にここから滑りはじめました。
第六ゲレンデの途中から、下を見ても、だれもいない
おー、貸切か!!!!ヤッホーと、小さく叫んで突っ込みます。

シーサイド・バレー スキー場_f0224736_13102962.jpg


下まで来て、振り返っても第6ゲレンデは、この状態

シーサイド・バレー スキー場_f0224736_131312.jpg


なんと、さみしい!!!  無言のまま滑りまくり、たまに、独り言をいっても
やはり、さみしい!!!

何か面白いことはないかと、初心者向けの、林間コースに、挑んでみました。

シーサイド・バレー スキー場_f0224736_13185589.jpg


いりぐちは、コチラ

シーサイド・バレー スキー場_f0224736_13194452.jpg


ブナやクヌギの林の中を、ゆったりと

シーサイド・バレー スキー場_f0224736_13202992.jpg


たまに、視界が開けて、根知谷を、ひと眺め
そしてまた、ゆったりとカーブして、林の中へ

シーサイド・バレー スキー場_f0224736_13214521.jpg


なかなかいいぞと、また独り言!!!

どんなに、がんばって滑ってみても、だれも褒めてもくれづ、けなしてもくれず
弱ったもんだと、リフトに乗れば

何と、富士山が、雲間から覗いています。
そんなわけ、ないよ?  あれは、焼山

シーサイド・バレー スキー場_f0224736_13353137.jpg


きれいだなーと、見惚れていると、リフトも終点。
降りたところに、

シーサイド・バレー スキー場_f0224736_13385748.jpg


ブナの若木に着いた実を、発見

さて、娘が食堂で、腹減らして待ってるかも知れないし、下ろうか。
by kome-no-tubuyaki | 2011-01-16 12:04 | 粒やき | Comments(0)