人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

次女の引越し -三保の松原編- 。

-峠の釜めし編- に続いて、今回は -三保の松原編- です。



車に荷物を積んでまっすぐ帰宅・・・と言うわけにはいかず、

まずは三保半島の先端にある東海大学の水族館へ寄り道。

次女の引越し -三保の松原編- 。_f0224736_17201930.jpg


しかし、残念ながら休館日。 外から眺めて戻りました。



駐車場からは天気が良ければ灯台の先に富士山が見えるはずなのですが・・・こちらも残念。

次女の引越し -三保の松原編- 。_f0224736_17222180.jpg


次女の引越し -三保の松原編- 。_f0224736_17212313.jpg

でも、そこにはシッポがまん丸のノラ猫がいました。

勝手に“次郎長”と名付けて、写真撮影。

その写真はノラの心得。にて公開中。






さあ、このままでは帰れない。 三保の松原に行ってみよう!と、回り道。

次女の引越し -三保の松原編- 。_f0224736_17295135.jpg




三保の松原は天女の羽衣伝説で有名です。


次女の引越し -三保の松原編- 。_f0224736_17305548.jpg


次女の引越し -三保の松原編- 。_f0224736_17313241.jpg




平日でしたが駐車場には県外ナンバーの車や観光バスもありました。



今までお世話になったお礼と、これからの道しるべにおみくじを。


次女の引越し -三保の松原編- 。_f0224736_17373473.jpg


次女の引越し -三保の松原編- 。_f0224736_17382819.jpg



次女の引越し -三保の松原編- 。_f0224736_1739057.jpg


4月5日生まれの方、第一印象が悪いそうです・・・。笑



しばらく太平洋を眺め、母は「太平洋の水に初めてさわった!」と感動していました。

次女の引越し -三保の松原編- 。_f0224736_17402627.jpg



またいつか、ここへ来ることがあるのかなぁと思いながら糸魚川へ向けて出発・・・???



次女の引越し -三保の松原編- 。_f0224736_1746127.jpg

by kome-no-tubuyaki | 2011-03-10 17:46 | 粒つぶ旅行記 | Comments(0)