人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

なぞなんぞ。

先日のブログで、敷地の一画でナゾの巨大生物が成長している・・・と書いたところ、

お客様からさっそくお答えを頂きました!

謎の巨大生物はビロードモウズイカというそうです。

なぞなんぞ。_f0224736_15315111.jpg


私達が思う謎なんぞ謎ではない、ご存知の方はご存じなんですね。

名前を教えていただいたことで

春からずーーーっと、あれなんだろね、大きいね、と眺めていただけの植物に一気に親近感がわきました。

そして、“黄色い可愛い花が咲きますよ”と添えられた言葉通り、黄色い花が咲きはじめました!

なぞなんぞ。_f0224736_15324536.jpg


まだ蕾のようですが、満開が楽しみです。

教えてくださったA.T様、ありがとうございました。




さらにビロードモウズイカの周りには、

昨年種をまいて咲かせたコスモスの2世たちがどんどん芽を出しています!

今年用にと春に種を購入していたのですが、種まきの必要がないと思うほどです。

なぞなんぞ。_f0224736_15482918.jpg


なぞなんぞ。_f0224736_154846100.jpg

by kome-no-tubuyaki | 2011-06-11 15:50 | 粒やき | Comments(0)