人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

 綱島モータース杯GSL大会 いただきッ!!!

米つぶ : 今週もレースに参加したんですか。

店長 : 地元の草レーサーには、忙しい時期になりました。

米つぶ : どんなレースでしたか。

店長 : 冠名は、第2回 綱島モータース杯 GSL大会といいます。


      7歳の小学生から、78歳の高年組のレーサー55人が、参加して、
      シーサイドバレースキー場の、第二リフト沿いのコースで、行われました。

      二本制で行われて、一本目は、タイムレース、二本目は、申告タイムレースです。

      今回も、体が効かなくなった、高年組は、口レースから、始まりです。


米つぶ 成績は、どーでしょう

店長 : 今回も、高年組 組別で優勝させていただきました。

      こんな立派な、優勝メダルを、いただくことができました。

米つぶ : いくつになっても、うれしいもんでしょうね。

店長 : まー見てください。


 綱島モータース杯GSL大会 いただきッ!!!_f0224736_12564783.jpg
 
 綱島モータース杯GSL大会 いただきッ!!!_f0224736_1257225.jpg


当日は、小雪と濃霧という天候でしたが、みんな果敢に突っ込んでましたよ。

大会委員長で、前走を務めた綱島社長も、負けじと突っ込んでいましたが、練習不足、霧で視界不良、

レーシングワンピと、思った程のタイムが、出ないことの要因を、語っておられましたが、

後の反省会の席で、タイムが語る現実を、悟られたようです。

米つぶ : 大会に参加させてもらった上に 反省会まで、ご馳走になっておきながら、

       好き勝手をいっている、店長になり替わり
     
       お詫びと感謝を、申し上げます。

では、コース状況を、ご案内します。

 綱島モータース杯GSL大会 いただきッ!!!_f0224736_1333442.jpg

壁の頭に立つ、スタートハウスです。

ここから、レーサーたちが、飛び出していくわけです。
 綱島モータース杯GSL大会 いただきッ!!!_f0224736_1351878.jpg

壁の入り口に立つ、第一関門、なんと右ターンから始まりました


私の予想では、左ターンから始まると思ってましたので、思惑外れ

そのまま、最大傾斜の壁に、飛び込みます。
 綱島モータース杯GSL大会 いただきッ!!!_f0224736_13143623.jpg

ちょっと急なんですが、ここのスピードが、リフト下までの、スピードにつながります。
 綱島モータース杯GSL大会 いただきッ!!!_f0224736_13162014.jpg

 綱島モータース杯GSL大会 いただきッ!!!_f0224736_13241169.jpg

リフト下を、通過すると、ゴールまでの、中斜面、リズムよく行きたいところです。
 綱島モータース杯GSL大会 いただきッ!!!_f0224736_1319169.jpg

霧で、ほとんど見えません。
 綱島モータース杯GSL大会 いただきッ!!!_f0224736_13201951.jpg

しかし、めげることなく、ゴールをめざします。
 綱島モータース杯GSL大会 いただきッ!!!_f0224736_13203741.jpg


こちらは、表彰式、
恐縮して、表彰台へ登ります。
 綱島モータース杯GSL大会 いただきッ!!!_f0224736_13294815.jpg

米つぶ : 画像に、霧がかかっていますが、店長の優勝は、確かなんでしょうね。

店長 : それは、大会委員長はじめスタッフの、みなさんが、証明してくれています。

米つぶ : もう一度、成績表を、見直してみましょうか。

店長 : 最後になりましたが、実行委員長には、大変お世話になりました。

      加えて、参加者全員、怪我やトラブルなしに、大会を運営された、競技委員長と役員の
      
      方たちにも、 こころを 米て、お礼申し上げます。
by kome-no-tubuyaki | 2012-02-27 13:57 | 粒やき | Comments(0)