人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

糸魚川ジオパーク スキー滑降大会

店長 : 今シーズン最後の大会に、行ってきました。

      昨日は、雨の中のトレーニングランで、本番の今日は、一晩で30センチの積雪となりました。

米粒 : 世間は、春だと浮かれているのに、いつまで冬をやっているのでしょうか?

店長 : 滑降大会ということで、70kmオーバーのスピード覚悟で臨んだ大会でしたが、コースに新雪が積も      って、さっぱりスピードが、出ませんでした。

米粒 : よかったですね。 危なくなくて!!

それでは、いつものように、インスペクションから、始めましょう。


スタートして、しばらく平らです。 それでも、第一関門までは、かなりな距離があります。
糸魚川ジオパーク スキー滑降大会_f0224736_16182116.jpg

第一関門から、右ターンで、壁に入ります。
糸魚川ジオパーク スキー滑降大会_f0224736_16191561.jpg
糸魚川ジオパーク スキー滑降大会_f0224736_16193786.jpg

こんな感じで、壁に入っていきます。

この壁を、下から見ると
糸魚川ジオパーク スキー滑降大会_f0224736_16204636.jpg

この壁を、クローチング姿勢のまま、恐怖をこらえて、ほぼ真直ぐ落ちてきます。
糸魚川ジオパーク スキー滑降大会_f0224736_16223440.jpg

壁の下の平らのあとは、最初のジャンプです。

この先の見えないジャンプを、どちらの方向に飛ぶかで、大きくタイムが違います。

ここは、右寄りに飛び出します。 
糸魚川ジオパーク スキー滑降大会_f0224736_16253146.jpg

ジャンプのあとは、長い平らを、ひたすらクローチングです。

前半のコースを、下から眺めると
糸魚川ジオパーク スキー滑降大会_f0224736_16273075.jpg

あとは、さらにひたすら、クローチングを、組み続けます。

それでも、先の見えない関門が、いくつかあるので、どっちの方向へ、滑るのか

覚えておかなくてはなりません。
糸魚川ジオパーク スキー滑降大会_f0224736_16291123.jpg

そして、ゴール前のひと坂、息も絶え絶えで、ゴールとなります。

スタート時には、吹雪状態で寒さをこらえて、準備です。
糸魚川ジオパーク スキー滑降大会_f0224736_16355419.jpg

今日のコースを、上から眺めると
糸魚川ジオパーク スキー滑降大会_f0224736_16362895.jpg

糸魚川ジオパーク スキー滑降大会_f0224736_16365458.jpg

上は、今日つかわれたスタートワックスです。

左から、タイムの早い順に、並べてありますが、値段は、高い順ではありません。

そこが、なんとも癪の種ですね。

米粒 : 店長のワックスは、どれですか。

店長 : 真ん中です。

米粒 : ということは、今日の成績は?

店長 : 入賞漏れでした。 残念!!!

店長 : 今シーズンは、何度かレースのインスペクションの様子を、お伝えしましたが

      少しは、スキーレースを、わかっていただけたでしょうか

最後に、今日のレースのために、悪天候の中、役員を務めてくださった、皆様に、お礼申し上げます。

今日は、めーいっぱいの、滑りでした。

また、来シーズンも、参加させていただきます。

からだを、鍛えて挑戦させていただきます。
by kome-no-tubuyaki | 2012-03-25 16:48 | 粒やき | Comments(0)