人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

桜のこと その2

店長 : 思い切って、高遠のさくらを見に行ってきました。
   
米つぶ : あまりにも有名ですから、 混んでたんでしょうね?

店長 : そう思って、ピークの時間をさけて、3時に到着しました。

      ですから、駐車場に入るまで15分くらい坂道発進の繰り返しでしたが、思っていたより
     
      スムーズに、入れました。

さっそく見ていただきましょう。
 

桜のこと その2_f0224736_11324541.jpg
  
着いた途端、駐車場の周りのさくらを眺めて、お~ッと一声
桜のこと その2_f0224736_11371221.jpg
 
これが,タカトウコヒガンザクラ 赤みが強いですね。
桜のこと その2_f0224736_11394739.jpg
 
桜のこと その2_f0224736_114076.jpg
 
桜の花の中で宙に浮いているような、錯覚にとらわれました。
桜のこと その2_f0224736_11412324.jpg

枝垂桜も、なかなかです。
桜のこと その2_f0224736_11424463.jpg

桜のこと その2_f0224736_11423529.jpg

桜雲橋の風景
桜のこと その2_f0224736_11451958.jpg

桜のこと その2_f0224736_11451733.jpg

とかく評判倒れの多い中、お見事の一言でした。

満開の桜の勢いに押されて、気が付けば、どーでもいいようなお土産を、買ってしまってました。
桜のこと その2_f0224736_11491340.jpg

糸魚川から、高遠まで3時間の距離ですが、走ってよかったの、思いで満たされました。
by kome-no-tubuyaki | 2012-04-27 11:57 | 粒やき | Comments(0)