人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

ゲートくぐり 3回目

店長 : 久々の晴れた定休日ということで、思い切り滑らせてもらいました。


店を出発直後、南を見ると、白馬方面には、青空がのぞいていました。
ゲートくぐり 3回目_f0224736_16263492.jpg

今日は、いける。 ホームゲレンデの雪質もよさそうだ。
ゲートくぐり 3回目_f0224736_16321522.jpg

糸魚川から、50分ですんなり「いいもりゲレンデ」に到着、何事もない時は、拍子抜けするくらい

ですが、ひとたび雪にやり込められると、燃料満タンにしてないと、凍えてしまいます。

今日の練習生は、中学生の女の子が5人、小学生の男の子1人、岡山県から来ている

小学生の女の子が1人、若いレーサー2人、おっさんレーサー3人の計12人です。

聞くともなしに、中学女子の話を聞いていると

女子A : 私、○○君に告ろうと、思うんだ。

女子B : あいつ、イケメンじゃないのに、人気あるんだよね。

20代後半のコーチいわく : あいつ、チャラクないか

女子C : コーチ、いまどきのガキは、あれくらい当たり前だよ。

       コーチとは、年代も違うしね。

店長 : 何の緊張も屈託もなく、練習のスタートを待っている、若い子に比べ

      11時半までの目先2時間を どうやって、体を持たせようか、

      練習終わったら、今日もモツ煮込み食って、車で、みかん食って、一休みなんて

      半日程度、先のことしか考えられない自分に、がっくり。

米つぶ : やはり、年代の相違ですね。 あの子たちの将来は、先が長い!!!

店長  : ゲートくぐり位、どーってことないんだね。 やることいっぱいあるし。
 
      俺が見込める ショーライ は、半日程度か。 

      
      
by kome-no-tubuyaki | 2013-01-30 17:24 | 粒やき | Comments(0)