人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

糸魚川シーサイド・バレースキー場からの眺望

店長 : 次のジオパーク杯第1戦の10日まで、ちょっと間があいて、今日は、快晴というかとで

      のんびりとスキー場の周りの山々を、眺めてきました。

米つぶ : 先週の寒さに体も相当こたえているようですし、ちょうどよかったですね。

店長 : 快晴ですけど、気温が上がらず、かなり雪質が良く快適なスキーとなりました。

まず、東の方角を眺めると


糸魚川シーサイド・バレースキー場からの眺望_f0224736_13125551.jpg

左から、駒ケ岳、鬼が面、鋸山 一番奥のおにぎりみたいなのが、焼山

視線を、南にずらすと、焼山の右に
糸魚川シーサイド・バレースキー場からの眺望_f0224736_13175357.jpg

日本百名山の、雨飾山
糸魚川シーサイド・バレースキー場からの眺望_f0224736_13191683.jpg

目の前に鎮座するのは、戸倉山

西には、電柱の左がロッククライミングで有名な明星山、 電柱の右が、黒姫山
糸魚川シーサイド・バレースキー場からの眺望_f0224736_13201997.jpg

北は、日本海 運が良ければ、能登半島と佐渡島が、見えるとのこと
糸魚川シーサイド・バレースキー場からの眺望_f0224736_1339148.jpg

先週の吹雪の名残の雪が、ブナ林に残っています。
糸魚川シーサイド・バレースキー場からの眺望_f0224736_1327173.jpg

10日のレースは、この林の直下からのスタートで、
糸魚川シーサイド・バレースキー場からの眺望_f0224736_13283039.jpg

ゴールまで、50関門の過酷なレースとなります。
糸魚川シーサイド・バレースキー場からの眺望_f0224736_13294893.jpg

コーヒータイムに眺める、雨飾山です。

3時半まで、ゆっくり滑って、も一度、駒ケ岳から雨飾山までの、パノラマを堪能します。
糸魚川シーサイド・バレースキー場からの眺望_f0224736_13324971.jpg

この辺に、ロッジでも立てて、窓際で、つららのオンザロックでもやりながら、

ゆったりしてみたいもんですね。

米つぶ : 無理!
by kome-no-tubuyaki | 2013-02-27 13:40 | 粒やき | Comments(0)