人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

全日本マスターズスキー選手権 小樽大会 その2

店長 : 公式練習とレース2日間は、朝5時半起床 6時朝食 7時迎えのバスでスキー場へ

      朝食を食べながら、ご来光を見る という生活でした。

米つぶ : 永平寺のお坊さんのような生活ですね!


店長 : レース当日は、インスペクション8時開始 スタート12時半

エントリー数512人 女性77人のあと 私が男性ビブ263番で、スタートまで340人待ちとなります。

スタートまでの時間が、あまり空くのでコースなんて、忘れてしまいますが、

とりあえず8日に行われたコースを紹介します。

スタート付近では、インスペクションの開始を待って、この騒ぎ!!
全日本マスターズスキー選手権 小樽大会 その2_f0224736_16215322.jpg

スタート台脇から、見ると、一坂下って平らです。
全日本マスターズスキー選手権 小樽大会 その2_f0224736_16234096.jpg

一坂下って、振り返ると、スタートのテントが見えます。
全日本マスターズスキー選手権 小樽大会 その2_f0224736_16245811.jpg

ここから、ウエーブのある、なが~い平を石狩湾に向かって滑ります。
全日本マスターズスキー選手権 小樽大会 その2_f0224736_17285385.jpg

平らが終わって、飛び込んでいくのが斜度25度程の中斜面
全日本マスターズスキー選手権 小樽大会 その2_f0224736_16293553.jpg

なぜかこの時、ゴールが、トークに感じました。
全日本マスターズスキー選手権 小樽大会 その2_f0224736_16485654.jpg

中斜面は入り口から、いいリズムのセットになってます。

米つぶ : 店長は、まともなレースになったんでしょうか?

店長 : 一日目は、やはり苦手な平らを走らせきれず、減速

      二日目は、中斜面下部でセッターのわなに引っかかって、宙に舞ってしまいました。

いまさらですが、ちょっと見ていただくと
全日本マスターズスキー選手権 小樽大会 その2_f0224736_16543872.jpg

一番下の照明塔の左斜め下 青ポール が問題でした。

その青ポールの下の赤が、下から見て今までより右側に立ってます。

友達から朝一番に、そこのポールは、リズムが変わって

「下手な奴は、あそこで転ぶから」 と 教えられていたんですがね。

コースの雪質は、いつも練習してる いいもりのアイスバーンとよく似た硬さだったんですが、

修行が足りませんでした。
by kome-no-tubuyaki | 2014-03-14 17:22 | 粒つぶ旅行記 | Comments(0)