人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

八尾~井波~魚津

店長 : 先日、スノータイヤを履き替えて、さっぱりしたところで、用事があって

      富山県は、八尾~井波~魚津と走ってきました。

米つぶ : 春のドライブは、さぞかし快適だったと思いますよ。

店長 : 天気は壮快、コースも楽しく、経費も他人任せ、こんな都合のいいドライブは、めったにありません。


こちらは、八尾の蕎麦屋のご主人
八尾~井波~魚津_f0224736_186838.jpg

風の盆の、歌い手みたいです。
八尾~井波~魚津_f0224736_17281977.jpg

八尾で用事を済ませて、そばを食べて、日本の道百選に選ばれた諏訪町なんかを、見学

井波に移って、瑞泉寺の山門に驚き
八尾~井波~魚津_f0224736_17342658.jpg

本堂と宝物殿に感心して
八尾~井波~魚津_f0224736_17363967.jpg

彫刻にも、びっくり 
八尾~井波~魚津_f0224736_17365132.jpg

夕食は、魚津のとんかつ屋さんで、満腹になり、海の駅から、立山、剣岳、と
八尾~井波~魚津_f0224736_17414398.jpg

日本海に沈む夕日を眺めるという、一日でした。
八尾~井波~魚津_f0224736_1742399.jpg


八尾~井波~魚津_f0224736_17425748.jpg

正確には、能登半島の向こうに沈む夕日です。
八尾~井波~魚津_f0224736_1743822.jpg

米つぶ : ど~でもいいことですけどね!
by kome-no-tubuyaki | 2014-04-02 17:46 | 粒つぶ旅行記 | Comments(0)