人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

志賀高原の初夏

店長 : 長野県飯山市に用事があって、次女と一緒に出掛けました。

米つぶ : 出かける口実には、ぴったりと言うことです。

店長 : 飯山のお地蔵さんの縁で、知り合いになったおじいさんのカメラマンのところに

      行ってきました。


飯山まで来たら、ちょっと足を延ばして、志賀高原と言うのが、自然の流れ

横手山から笠が岳を眺めて
志賀高原の初夏 _f0224736_1112461.jpg

北アルプスが雲に隠れているのが、残念です。

峠のてっぺんから、草津を眺めて
志賀高原の初夏 _f0224736_11135960.jpg

国道で日本一高い所だそうです。
志賀高原の初夏 _f0224736_11145685.jpg

そうなると、白根山がすぐそこです。
志賀高原の初夏 _f0224736_11161147.jpg

空の青さが、素敵でした。
志賀高原の初夏 _f0224736_11165194.jpg

湯釜の青もいいね!!
志賀高原の初夏 _f0224736_11171242.jpg

駐車場から、20分ほどの山登りで見つけた 「イワナシ」
志賀高原の初夏 _f0224736_11174912.jpg

春一番に藪の中に、小さく咲く花なので、誰もきずきません。
志賀高原の初夏 _f0224736_11201923.jpg

帰り際には、遅く咲いてるヤマザクラを眺めて、
志賀高原の初夏 _f0224736_1123850.jpg


志賀高原の初夏 _f0224736_11232495.jpg

上越で、買いものした後は、海岸沿いを走って、とっとこ岩で一枚
志賀高原の初夏 _f0224736_1125412.jpg

あ~ 良き一日となりました。
by kome-no-tubuyaki | 2014-05-28 11:28 | 粒つぶ旅行記 | Comments(0)