人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

米屋組合から 芦原温泉

店長 : 恐竜博物館から、一時間ほどで越前あわら温泉 つるや に到着です。

米つぶ : まずは、組合の総会と言うことで、まだ、手放しでくつろぐわけにはいきませんね!


こちらの つるや さんは、数寄屋造りの落ち着いたお宿
米屋組合から 芦原温泉_f0224736_1018295.jpg

平田雅哉棟梁の気概とセンスが息づてます。

部屋のあしらいは、というと 構造物を見せずに化粧柱なんかでいい仕事しています。
米屋組合から 芦原温泉_f0224736_10192023.jpg

総会はそこそこにして、温泉でゆっくり
米屋組合から 芦原温泉_f0224736_10274776.jpg

こちらのお部屋で、宴会です。
米屋組合から 芦原温泉_f0224736_10271118.jpg

水無月の御献立表もついて
米屋組合から 芦原温泉_f0224736_10285762.jpg

もちろん料理も うまい!
米屋組合から 芦原温泉_f0224736_10291552.jpg

心もほどけ始めて
米屋組合から 芦原温泉_f0224736_10293581.jpg

和みの世界にとっぷりです。
米屋組合から 芦原温泉_f0224736_10295117.jpg

酒もまわって、心遊ばせる旅の一夜となりました。
by kome-no-tubuyaki | 2014-06-22 10:34 | 粒つぶ旅行記 | Comments(0)