人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

雪見


店長 : 特にやることもない、定休日 なので、雪を見に白馬まで行ってきました。

米つぶ : 歳とると気持ちだけが、先行するもんです。

店長 : 今年の春に尋ねた、一本ザクラのある野平からの、眺めです。
雪見_f0224736_12571364.jpg
前の晩に荒れてましたから、予想どうりの雪景色となってました。
雪見_f0224736_12573535.jpg
野平の一本ザクラです。 こんな時期に尋ねる物好きもいませんから、静かなもんです。
雪見_f0224736_12575793.jpg
白くゲレンデが浮き出ているのが、八方尾根スキー場
雪見_f0224736_12582164.jpg
白馬の平らまで下りて
雪見_f0224736_12583755.jpg
なんて読むのかわからない看板が気になって、⇒道理に進むと
雪見_f0224736_12591755.jpg
こぶしの林でした、これは、来春のお楽しみです。
雪見_f0224736_12585232.jpg
最後に、白馬五竜と飯森ゲレンデを眺めて、満足

練習バーンのスタート地点まで、雪が来てるのを見て、胸騒ぎが!!!

来週あたり、アルプス平は行けそうですね。

板のワックス落として、準備しておきショウ

米つぶ : 四十九院こぶし、素直に、しじゅうくいん と読めば正解です。

      人間素直さがなくなると、余計な勘繰りが入って、遠回りするもんです。



by kome-no-tubuyaki | 2014-11-20 13:12 | Comments(0)