人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

タイヤは、命を乗せている。

米つぶ : ブリジストン タイヤですね!

店長 : ホンダFITのタイヤがすり減って 「車検が通りません」と 言われてしまって

     新しいタイヤを、買いました。

旧タイヤは、175/65R15

新タイヤは、185/65R15 ちょっと幅広のエコタイヤ FIT購入時に着いてきた鉄のホイルをスノータイヤ用に回して

夏タイヤ用にアルミホイルを買い増ししたんですが、ホイル幅が広めだったので要約

ホイル幅とタイヤ幅が、マッチしました。

タイヤは、命を乗せている。_f0224736_10385719.jpg
旧タイヤは、路面を拾って変に揺れたり、ブレーキの効き始めが、遅れたりして、長距離が疲れました。

米つぶ : すり減るまで使えば、どんなタイヤでもそうなりますね!

タイヤは、命を乗せている。_f0224736_10395162.jpg

もともとFITの足回りが、軟なので、これくらいのサイズが、無難なんですね

新タイヤは、ちょっとハンドルを切ってもすぐレスポンスして、コーナーの奥もしっかり踏ん張ってくれます。

もちろんブレーキの効き始めも早くて、しっかり効いてきます。
タイヤは、命を乗せている。_f0224736_10393158.jpg

米つぶ : あとは、燃費の問題でしょう

店長 : 一皮むければ、また、感じが違ってくるわけですが、どうなるか楽しみです。  孫も安心して、載せられます。


by kome-no-tubuyaki | 2015-07-13 11:04 | Comments(0)