人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

野平の一本ザクラ 満開です。

店長 : 先週は、一分咲き 今週は、満開。

米つぶ : 天気が良くて何よりでした。 一本ザクラは、北アルプスをバックにしてこそですからね。

店長 : 一眼レフに三脚で、桜を狙っているカメラマンが、10人ほど

米つぶ : 携帯のカメラでは、ちと気遅れしますかね。

店長 : 「ないものは仕方がない」 と いうことで、三脚の横からこのカメラは、どのアングルで桜を狙っているのか

     参考にしながら、撮ってきました。


まず、挨拶代わりにこのアングルです。
 

     
野平の一本ザクラ 満開です。_f0224736_10484702.jpg

野平と書いて 「のひら」と思ってたんですが、白馬から来たお客さんに 「のひらの一本ザクラ」を見に行ってきました

と言っても話が通じず、写真を見てもらったら「こりゃ~ のだいら かえ」と言われて、しまいました。


野平の一本ザクラ 満開です。_f0224736_10504743.jpg

のだいら集落の入り口に、昔は山があったそうですが、砂利採取で山を崩して平らのなったので、眺めがよくなったそうです。

グランドを造成したのかと思っていたら、砂利採取の跡地でした。 いつも車を止めるところなんですけどね!


野平の一本ザクラ 満開です。_f0224736_10521678.jpg


角度を変えて





野平の一本ザクラ 満開です。_f0224736_10533646.jpg



三脚カメラマンのアングルを参考にした、写真がコレです。 


野平の一本ザクラ 満開です。_f0224736_10550948.jpg

帰り際、風が吹くと花びらが、ハラハラと舞って、散り初め状態に

野平の一本ザクラ 満開です。_f0224736_10563093.jpg



のだいら のあとは、久しぶりに白沢洞門のこのアングル

野平の一本ザクラ 満開です。_f0224736_10572047.jpg
ついでに、中綱湖の桜を眺めて、一日目の保養をさせていただきました。


野平の一本ザクラ 満開です。_f0224736_11380989.jpg
何処へ行っても、中高年カメラマンでざわざわしてましたけど、中高年が元気なのは、いいことです。

米つぶ : 店長の話し相手にも、困りませんし。

by kome-no-tubuyaki | 2016-04-27 12:03 | Comments(0)