人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

美山の藪のなか

美山の藪のなか_f0224736_11423833.jpg
店長 : 榎田踏切の田んぼの苗が、元気を出してきました。

米粒 : 雨飾山の雪もすっかり消えてしまいました。

店長 : 今回の定休日も、なにもやることがなく、美山の藪のぞき となりました。

米粒 : なんといっても、安上がりです。 家へ帰ってからのビールと柿の種の代金くらいしかかかりません。

散歩道には、ハナニガナの絨毯が出来てました。

美山の藪のなか_f0224736_11452711.jpg
ノアザミが、咲き始めています。


美山の藪のなか_f0224736_11430460.jpg

つづいて目立つのが、ブタナ 鮮やかな黄色です。


美山の藪のなか_f0224736_11432597.jpg
控えめなのが、ハルジオン


美山の藪のなか_f0224736_11440040.jpg

モミジイチゴの実 甘酸っぱさが、たまりません。

美山の藪のなか_f0224736_11443587.jpg

最後に登場は、ノイバラです。


美山の藪のなか_f0224736_11450017.jpg

店長 : 前回の藪のぞきで、発見した キンラン ギンラン のうち ギンランが見当たりません。

     キンランは、まだしっかり咲いているのに、ギンランが、ないんです。


米粒 : 花の時期が過ぎても、茎と葉っぱは残るはずなんですが?

店長 : 美山の散歩道に、キンランは、2株 ギンランは、1株 咲いていただけなんです。

     もう少し 眺めていたかったです。

by kome-no-tubuyaki | 2016-05-27 12:35 | Comments(0)