人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

ゲートくぐり 4回目

店長 : 今日は、モーグルの北信越予選と言うことで、スキー場は、にぎわってました。

ゲートくぐり 4回目_f0224736_16325475.jpg


左がモーグル 右の北斜が、今日の練習コース
ゲートくぐり 4回目_f0224736_16332042.jpg


練習コースは、アイスバーンに、新雪が載った状態で、すぐにガチガチのバーンが、のぞいて

氷の塊が、欠けていく状態でした。

今日の練習生は、中学生から大学生、一般合わせて15名ほどでしたが、

各層のトップレーサーがそろった、ハイレベルのメンバーでした。

ゲートくぐり 4回目_f0224736_16472813.jpg


ゲートくぐり 4回目_f0224736_16475098.jpg


一般では、国体をまじかに控えて、佐藤栄一君が練習に来ていました。

栄一君は、国体で優勝と入賞を繰り返す、トップレーサーです。

まじかで見る栄一君の滑りは、素晴らしいの一言です。今年もやってくれるでしょう。

米つぶ : ちなみに店長も、市民大会では、優勝と入賞を、外しません。

北斜を上から見ると、平らに見えますが、出だしは、25度くらいです。

撮影場所は、38度の壁です。

ゲートくぐり 4回目_f0224736_16455581.jpg


米つぶ : トップレーサーに交じって、今日の成果は、どうだったでしょうか?

店長 : 今日も、外足にしっかり乗るように、コーチからのアドバイスを受けて

      頑張ってまいりました。

      ガチガチのバーンの割には、体が動いて、早い切り返しで縦に行くことが、

      出来たように思います。 

      モツ煮込みの昼食と昼寝のあとは、基本練習で、これも外足にしっかり乗り込む

      練習です。 

      一時間半の練習でしたが、シェーレンで内倒をカバーする悪い癖もきえて

      満足感がありました。
      
      こぶではねられても、真ん中に乗っていることを、実感できました。

今日も孫の土産に、パン屋さんによって、小谷の道の駅で、雪下キャベツをゲット!!

ゲートくぐり 4回目_f0224736_170899.jpg


来週は、市民大会のコースを、滑り込もうかな。

あとは、かぜをひかないように注意ですね。
by kome-no-tubuyaki | 2017-02-08 17:11 | Comments(0)