人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

白と黒の世界

店長 : 寒波襲来で心配しましたが、まあ そこそこの降雪と言うことで、収まってます。

米つぶ : 自宅のある海から3キロほどのところの方が、雪の量は、多いです。

店長 : 今冬は、あまり風が吹かないので、里雪型なんでしょうか?

米つぶ : もう一つ、明け方から降り始めるパターンも、多いです。 ふつうは、夜中に深々と降って

      朝には、どっさり積もっているというのが、パターンなんですが。

 今朝の雪の状態ですが、除雪するほどでもありません。
 
白と黒の世界_f0224736_11282348.jpg

白と黒の世界_f0224736_11283782.jpg
井戸水だして、溶かしておきましょう。

白と黒の世界_f0224736_11285155.jpg
スズメが、雪のために餌場がなくて、当店の餌場に、相当集まってきました。 

年寄が言うには、寒すずめは美味しいそうなんですが、ちょっと手が出ませんね!



by kome-no-tubuyaki | 2018-02-05 11:36 | Comments(0)