人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

レインボーストーブ

店長 : 今日は雨です。 この冬の雪も峠を越えたかなと言う感じになってきました。

米つぶ : 降ったとしてももうちょっとの我慢で、春が来そうですね。

店長 : そうゆうことなんですが、最近の我が家は、ほとんど電気に頼っているもんですから、

     その対策として、灯油ストーブを、用心のために買ってみました。

米つぶ : 電気が止まった時のための用心ですが、どこまで役立つのでしょうか。

店長 : レインボーストーブと言います。

     普段は、電池で着火 電池切れでもマッチで着火できます。 

レインボーストーブ_f0224736_10282402.jpg
この燃焼筒に見える、炎がきれいなんです。
レインボーストーブ_f0224736_10285162.jpg
米つぶ : 炎が 虹 の様に見えると言いたいわけですが、灯りとしても使えますよね。

店長 : これを使う事態にならない方がいいんですが、炎を楽しむのもいいのではないかと思ってます。

米つぶ : 必要もないのに、着火してみたりするわけです。




by kome-no-tubuyaki | 2018-02-11 10:37 | Comments(0)