人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米の粒.やき

makiekome.exblog.jp
ブログトップ

初冠雪

店長 : 北アルプスが初冠雪となりました。

米つぶ : 今朝は、快晴で久しぶりに白馬岳が見えました。そうしたら雪をかぶっていました。

店長 : そろそろだろうなと思っていましたが、二・三日荒れている間に雪をかぶっていましたね。

米つぶ : 朝一に安曇野から見えたお客さんが、今朝の気温は、3度だったと言ってました。


初冠雪_f0224736_17012463.jpg
初冠雪_f0224736_17015513.jpg
初冠雪_f0224736_17022373.jpg
白馬岳は、標高2933m 左端の小蓮華山もうっすらと雪を頂いてますね。

ここからは、雪もどんどん里に近づいてまいります。

根知のスキーショップの安売りも近いと、地元スキーヤーが、ざわざわし始めました。



by kome-no-tubuyaki | 2018-10-21 17:11 | Comments(0)